ニュース

ホーム > ニュース > お知らせ > 新型コロナウイルス感染者の発生について

ニュース

新型コロナウイルス感染者の発生について


 

 11月14日(土)、当社富谷工場(宮城県富谷市富谷日渡34-11)に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスの「陽性」であることが確認されました。

 この1名は、1114日(土)、宮城県が公表した新型コロナウイルス感染者です。なお、当該従業員は、製造職であり、お客様と接する業務には従事しておらず、1113日(金)までの勤務時も公共交通機関は使用しておりません。

 当該従業員は1115日(日)より、保健所の指導のもと、入院し経過観察中で、所轄保健所と連携の上、当該従業員の行動履歴および濃厚接触者を調査し、濃厚接触の可能性のある従業員3名を自宅待機および健康状態の経過確認としております。また、保健所の指導のもと、陽性が確認された従業員が勤務していた工場内の消毒を1116日(月)に行っております。

 

 この度は、周辺にお住まいの皆様、お客様、お取引先様の皆様にご心配をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。

 当社はこれまで、手洗い励行やマスク着用義務付け、事業所内の換気等、感染予防対策を講じてまいりましたが、今後も従業員とその家族、お客様、お取引先様の安全と健康を守ることを第一に考え、感染予防措置に取り組んでまいります。

 

 尚、当社富谷工場を含む、国内の営業拠点は通常通り稼働しており、事業への影響はありません。

 

本件に関するお問合せ先

管理部 TEL022-358-8911